top of page

歩行の不安定さは原始反射が関係していることがある

赤ちゃんの時の反射が我が子に残っているなんて想像もつかなかった

これは教室利用者さんがおっしゃいます

普通学級に通っているお子さんでも、足裏の反射が残っていることがわかり

本人も「すげー」とびっくりしていました

教室では、身体認知を軸にしているので本人に見て理解してもらうことを意識しています

もっと早く安定して走ったり、運動が好きになる、そんなその子の好きなポイントを

見つけながら意識づけをすることで、ホームトレーニングの継続につながります

原始反射に関しては、こちらの本がわかりやすくてオススメです


DS BASE千歳烏山資料請求はこちら

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page